aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

愛は受けとる心と書く

自分の身に起こる全ての事が愛だと感じるまで、人間はどれだけの時間を必要とするのか。。

時々俯瞰している自分がいます😅

 

自我、エゴは結果主義。思い通りになってほしい、他人をコントロールしたい欲求があります。

魂は、結果はどうであれ、プロセスを大切にしています。どんな事も経験して、苦しい、辛い、楽しい、喜びも、全て宝物です。

 

自我やエゴを悪いと思わないです。自分を守る為に作られたものだから。

ただ、今まで自我意識で生きてきたから、これからは魂意識で生きていきたいなぁ。。

 

どれだけ他人に依存しないで、自分で自分の道を作っていくか、自分なりの人生を作っていくか。これが大切だなと思います☘️