aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

🌸雛祭りと厄除け神社⛩🌸

3月3日は雛祭り🌸🎎

と言っても、うちは息子2人だから、あんまり関係がないけれど😅

雛壇はいいですね✨

雛祭りって、結婚式をしているんですって!

昔は、悪い事が起こらないように、紙人形を川に流して「一緒に悪いことも流れますように」と願っていたそうです✨

 

今は厄除け神社などもたくさんありますよね。

悪い事が起こらないようにと願う気持ちは素敵な事ですよね!

ただ、個人的に私は厄(悪いこと)は、ないと思っています。

人生を生きていく中で少なからず自分の思い込みで生きているという事もあると思うからです。。

これは悪いこと、怖いこと、不安だなぁ、という思いは自分の中から出てきますよね。

それがただ現象化して、自分に魂の成長の為に教えてくれている気がします。

 

本当に自分の中で、これはいけない事かな?これは本当に悪いことかな?って聞いてみて、自分自身が判断して行動して答えが出せるようになりたいなぁと思います。

 

最近は気を遣いすぎて心身共に疲れている人が多数だと思います。

世のため人のため。そして、自分のためにも、バランスをとっていきたいですね🌸

 

ズボラな私には、私なりの人生があります!笑