aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

愛は感じるもの💓

最近、久しぶりに「猫の恩返し」の主題歌を聴いて号泣しました😭笑笑

自然体でほっとする気取らない歌い方、そして歌詞も私の想像では普通は悲しいはずなのに、軽やかに歌う感じが。。泣けます😭

これは悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙でもなくて、、、感動?魂が震える涙でした🥺✨

 

このように、人は時によく分からないけど涙が出る時があります笑💦

魂が震えてる 

愛を感じるからです。。

 

この3次元の世界では、愛は条件付きの愛がほとんどだと思います。与えられるから愛だと思ったり、与える事が愛だと思ったり。

いや、私も与えられたいし、与えたいのですよ😅💦笑

 

ただ、宇宙の本当の愛って、少し変わってる部分もあって、見えないからこそ、感じる部分が重要になってくるわけです。

 

意味分からない人はスルーしてくださいね♪😅

 

例えば、感謝って愛を感じるから感謝できると思うんです。

①嬉しい事をされたから感謝できる。

(これは、誰でも無意識に思いますよね。)

 

②当たり前の事に感謝できる。

(これは空気や水、家など当たり前の暮らしができている事に対する感謝です。)

 

③嫌な事をされたとしても感謝できる。

(厳しい事や本音を言われて嫌だと感じた事を後になって、あの時があったから、今の自分がいるんだーみたいな感じです。)

 

このように、何段階も意識が変われば多角的に物事を見れて、最終的に起こる事全てに感謝ができると思います。

 

反対に感謝できない自分を受け入れる。許せない自分を受け入れる。こんな自分でも大好きだよと自分に言ってあげる。

 

これも愛だなぁと思います💓

 

ここに、全てを受け入れていく愛があるような気がします。もちろん否定したくなるものもあると思うので、そういう時は、とりあえず横に置いておく。笑

 

そんな感じでゆるりと生きていきたいです♪