aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

事実は1つ、真実は人の数だけある

最近、東寺に行ってきました〜♪♪

お目当ては草場さんの絵🖼️✨

龍や神様たちの絵が飾られています!

5月初め頃までなので、ギリギリ間に合った形です😅

もう素敵すぎて…ずっと絵を見ながら一日中過ごしたかったです✨

また絵が可愛い❤️しかも見る角度によって色が変わる陶彩画で全く同じ色合いは出せないといいます。

見に行く道のりで369ナンバーの車を2回、6669ナンバーも見たので、弥勒菩薩が呼んでるのかなぁ〜などと妄想を(笑)

何気に家の住所もミロクで、なぜかシンパシーを感じるのです✨

 

しかも、弥勒菩薩さんの原画が大きくて、インパクト大!!✨きらめく背景に悠々としたその姿に畏敬の念を覚えました✨その下にメッセージがあったので、覚えている所だけ書くと、

 

「全肯定こそ、賢者への道」

 

素晴らしいですね✨

今世界では戦争が起こっていますが、そういう違う考えを排除しようとする動きや、日本でも批判や否定をする人が多いですよね。私も含めて(笑)💦

でも、よくよく考えてみると、

人は考えが違うから面白いし、同じ考えをするならロボットで事足ります。

 

いかに意見が違う中で調和をとっていくか

 

これにつきます。

 

お皿が真実だとしたら、

Aさんは丸くて番号があるという。

Bさんは薄くて細長い台形で縁に色があるという。

皆んな見る角度によって意見が違うが皆んな真実を言っています。

事実はお皿があるということ。

 

調和の世界で生きる為には、人の意見を否定や批判するのではなく、自分の答えを持って、どう折り合いをつけていくか。愛を持って考えていく事だと思います。