aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

考え方が違う人

私は挨拶に重きを置いています。なぜなら朝、挨拶をしてお互いに意思疎通ができる瞬間が嬉しいし、繋がりを感じるからです。

でも時々挨拶をしても、声が聞こえてないのか返してくれない人もいて、何で😕!?

と嫌な気持ちになっていました。特に若い人。

 

妹にそれを話すと、なななんと、挨拶は嫌いだと言うのです💦昔から挨拶しましょう。と言われてきて、嫌だったそうです。。

 

同じ血のつながった妹でさえも考え方が違っていたのでビックリでした!!

 

そうか〜嫌な人もいるんだーと思った瞬間でした😅笑

 

今までは、こうしなさい、ああしなさい。と押しつけのような教育が多かったから、余計に反発する所があるのかなぁと思います。あとは恥ずかしいとか?挨拶する気分じゃないとか?よく分かりませんが。。笑

 

ただ、私は挨拶をしない人より挨拶をする人でいたいです😊✨

 

こうやって、人と出会うと必ず考え方が違う人がいます。その人達を避けるのも嫌うのも自由ですが、私は自分の意見を言いつつ、できるだけ上手く付き合っていきたいなぁと思います。

でもね、、、どうしても苦手な人がいます😅

その人と会うと、モヤモヤしたり緊張したりするから、その人とは、極力会わないようにしています笑

 

 

自分と違う考えの人がいるからこそ、自分の考えが分かるので、有り難いなぁと思いますが、できれば一緒にいて心地よい、安心する人がいいです😝

 

私の主人もそうです。超理論派で現実主義者です。ひろゆきの論破の本を買って読んでいます。

逆に私は宇宙人的なふわふわした感じです。自由大好きです。

 

でも主人からは、地に足をつけて計画的に物事を進めていく事であったり、お金の大切さ💰など教えてもらい、新たな気づきが増えています。趣味は全然違うけど、一緒にいてホッとします😌

 

本当は誰でも共感してほしいし、考え方が同じ人同士で集まった方が楽しくて素敵な空間ができると思います。

私は、もちろん同じ考えの人とも出会いたいし考えが違う人とも出会いたいです。

その方が多角的な視点を持つ事ができると思っているからです。