aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

春分を超えて、今を丁寧に生きる🌸

宇宙元旦と呼ばれる春分ですが

今年は一粒万倍日、天赦日、寅の日と3つの吉日が重なる素晴らしい日でしたね✨

しかも、次の日は新月

皆さん何か心に決意した事や願い事などありましたら、改めて宇宙に思いを伝えてくださいね🌸

 

私は自分にとって大切にしている事があります。それは

「今を丁寧に生きる事」

 

今日もおやつに米粉シフォンケーキを焼きました♪   

子供達も春休みが始まり、家の中はぐちゃぐちゃに😂笑

これからお片付けに入りま〜す!

面倒くさがりやで大雑把で中途半端な私ですが、こんな私も受け入れて、長所にしていきながら、もう少し丁寧に生きていこうかなぁ〜と思います😌

口に出す言葉も丁寧に。歩き方も丁寧に。

料理も健康的なものを丁寧に作りたい。。

 

あとは、色々面白い体験をしてみたいです♪

早速、ミニトマト、ナス、ピーマン、とうもろこしの種まきをし始めました✨

種をまいて、芽が出る喜びを感じています🌱

それが美味しい野菜になる、

ビーガン料理も作りたいなぁ。。✨

 

実は田舎に畑と古民家を買っています!

最低限のお金で豊かに暮らせたらいいなぁ…✨自立した人達で助け合って、物と人が循環していく社会にしたいなぁ…いいなぁ…と思っています😊🌸

皆んなが好きな事をして、それを提供し合う。助け合う。

皆んなが幸せに暮らせる世の中に☘️