aigasinrisa8’s blog

旦那から宇宙人と呼ばれるズボラ主婦が普段の思いを綴っています、

米粉のチョコシフォンケーキ❤️

またまた、米粉でチョコシフォンケーキを作ってみました〜❤️

美味しくできましたぞ✨

甘いものって、普段あまり食べないんですが、時にはいいものですね♫

実はケーキ屋さんのケーキは甘すぎて、あまり食べれないんですよね。。😅

だから自分で作っています笑

(値段も高いですし…笑)

シフォンケーキの砂糖の量は、どのレシピを見てもだいたい70g以上は入っています。。

私は50gで作ります。

そして、グラニュー糖や白砂糖ではなく、きび砂糖を使っています。

ハチミツやオリゴ糖なども使います。

 

自分の身体に聞きながら、私なりの優しいお菓子を作りたいです。

 

もちろん、人それぞれですが。

 

皆さんは自分が本当に大切だと思うものって何ですか?

 

案外少ないのではないでしょうか。

 

今や色々な事が世界で起こっていますが、

自分の本当に大切だと思うものを大切にしていきたいですね❤️